☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

招待状

2008年09月02日 | 私・家族
1通の 招待状が届きました。

took兄の次男Jun君の結婚披露宴 

誠におめでたく 心よりお慶び申し上げます。



キューピーちゃんのようなクリクリしたお目目のJun君は幼いころから、とても可愛い良い子でした。
数年前、両親と長男君の4人で田舎に来たことがありましたが、凛々しいイケメンの青年になっていて帰国子女や才媛のお嬢様の多いことで有名な大学に在籍していましたから、さぞかしモテたことだろうとオバサンは、まぶしく見上げておりました。心優しい彼が選んだお嫁さんはどんな方なのでしょう?
素敵な花嫁さんに、お会いできるのがとても楽しみです♪

結婚式のことも二人で決めたとのこと。

場所は・・・まあ~! ”南青山” で ございますか?!  
とってもお洒落なレストランのようでございます。

先方様はお嬢様のようですが新郎の父方の親戚は田舎のお上りさんですから・・

久々の東京での結婚式のお呼ばれとあって、さっそく連絡網で
「いつ行く~?」「どうやって行く~?」「何を着る~?」だの
「せっかくトーキョーに行くのだし、どこかに寄って来ようよ~」だのと盛り上がっている。っていうか、盛り上げているのは・・あたし。だってこれでも、この中では若手になるんですもの~(笑)

この際、日頃母のお世話で苦労をかけている長兄夫婦には、東京見物でもさせてあげようかと藤沢の姉を”トーキョー連絡所”に二人で企画しようと、にわかに今夜立ち上げました。『お上りさん御一行』ツアー 
実家の兄夫婦も喜んでまかせてくれるとのこと。
わたくし、添乗員を務める所存でございます。

ところで、出席の返事を出す段になって困ったことがあるのです。。

「なにか・・?」

そうよ。あんたたちのこと。

特に  この子!

お外でないとオシッコしないし、結構デリケートなところがあってお留守番の@姉では執事が心配なのです。
夫「俺は残るから、お前が代表でゆっくり行ってこい。俺の分も祝ってきてくれ」
私「犬が理由で出席できないなんて・・失礼なのでは・・」
夫「tookさんちもワンコがいるから、わかってくれるよ。それに若い二人にはこれから会える機会はあるだろうし、そのうち遊びに来てもらうといい」

たしかに・・親戚の一オジサンが欠席したとて大勢に影響はないだろうけど・・
さんざん迷って、結局わたしが代表で行くことになりました。

そんなわけで、tookさん Jun君 ごめんなさい。

オジサン出席できないけどオバサンがお祝いに行きますのでご理解くださいね。

素敵な結婚式 とても楽しみにしています 









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hama)
2008-09-02 23:06:54
嬉しい知らせはいいもんですね♬
おめでとうございます♬
マール君の後ろ足でカリカリしながらの「なにか?」の
写真、可愛いです♬
たまんない。。。私のつぼに入ってしまいました。
お父さんとマール君ショウちゃんと男どうし仲良くお留守番ですね。

返信する
Unknown (ま~さ)
2008-09-03 11:16:51
んまぁ!おめでとうございます♪
お祝い事の招待状は嬉しいね~

そうだねぇ何かあったら悩むのがこの2人だよね
今回はお父さんが行かないで済むからいいけど
どうしても。って時もあるよね

近くならいくらでも預かってあげるのにな
(つうか2人が軍団の中じゃ嫌がるよね 笑)
でも様子を見に行ったりお散歩に行く事もしてあげられるのにーーー!

東京見学おのぼりさんツアー楽しみだね~
次回来る時は私とも遊んでね♪
返信する
☆hamaさんへ (マールママ)
2008-09-03 20:52:20
hamaさんも、結婚式のお呼ばれで悩みながらも
ワンコ3匹連れて車で九州まで行って来たんでしたよね~
若いからできることです。
ワンコとの生活では旅行の時のお留守番が問題ですね。

マールのあの顔おもしろいでしょ~
ときどき”美川憲一”ふうの顔で写っているときがあるのよ~(笑)



返信する
☆ま~ささんへ (マールママ)
2008-09-03 21:05:15
ま~ささん ありがとう~♪
おめでたいお話は嬉しいですね。

マールがうちに来てから二人で一緒のお泊まりに行ったのは、那須のオフ会の時だけなの。
おっとーは、誰かが見てくれるといってもきっと心配で預けれないと思います。私が残るか夫が残るかのどちらかでないと安心できないみたい。

私も執事がお付きとあらば何の心配もなく、ゆっくりお出かけ出来ますから~
今回は”お上りさん”の御一行様のツアーコンダクターとして行くので、ま~ささんたちとは会えないけどまた出かけますから、そのときは、よろしくね
返信する
ほんとですね~・・ (きらら)
2008-09-03 21:36:49
私はこの前のお上りさんの時は、息子にボビーの面倒を見るのに泊まりにきてもらったけど、ワンコ連れで行けないときは迷いますね。
自分達のお出かけならボビ様連れの温泉旅館に2回行きました。

お父さんが残られるとの事、あのテレビの前でのんびりされてるかもね~・・ワンズと・・

これで、一件落着、おめでとうございます。
返信する
☆きららさんへ  (マールママ)
2008-09-04 17:18:59
きららさんも先日お出かけでしたものね。
ボビーちゃんは、息子さん夫婦とお留守番だったのね~。

実は私もこの週末「大人の休日倶楽部」の格安料金を利用してお出かけの予定です♪
結婚式のお留守番の前の”第一弾”が控えてまして
ワンズと執事は仲良くおりこうさんにお留守番していてくれる予定です。

それが、何度言っても「どこへ行くんだっけ?・・いつ行くんだっけ?・・いつ帰ってくるんだっけ?」と・・
人様の旅行なんて、そんなもんですね(笑)
返信する

コメントを投稿