☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

スマホ デビュー

2013年02月10日 | ある日の出来事

わたくしのことではありません。うちの、ダンナさまのおはなしです。

本日 めでたく スマホ デビューいたしました。

”らくらくスマートフォン” ではなくて

ショップの前面に大きく出ていた春モデルのNewタイプですよ 

 

 

パソコンも使っていないオジサンが・・・

大丈夫なのでしょうかねぇ・・・

 

 

ボケ防止のために がんばるのだそうです!

いい オモチャを手に入れたと とても喜んでいます。

 

 

使用歴4年目になる オジサンケータイは毎年ハワイにも持参

愛着もって使い込み、角は擦り減って本人は気にしていませんが

いつ壊れても不思議ないほどにくたびれていました。

前回、購入の際 お得な他社へのお乗換えプランを利用し Get したもの。

知って得し、知らないで損をすることって大いにアリですから

今、新しい機種変更となれば かなりの出費となるため検討中でありました。

あれからちょうど4年、契約の違約金がかからないのが今月いっぱいと知り

またまたグッドタイミングに a社からd社への乗換えで

”キャッシュバック”付でスマホなら実質、出費なしで購入できることがわかり

月々の利用料金は大幅にアップとなりますが

決定!と相成ったわけです。

 

スマホのことはよくわからないオジサンとオバサンが二人

迷いに迷い一日がかりでホトホト疲れましたが

ご本人が「決めてよかった!」と言ってますから私のパソコン同様に

一番便利な物になってくれることでしょう。

 

 

私はパソコンを使っているのでケータイでネットは使いません。

だから料金もほとんど低額

もう、めったに鳴ることもなくなったし長話もしなくなったしメールも短文

家族内通話が無料という特典にもこだわるほどのことがないので

私のケータイはそのままa社にしておけば

 家の電話  から a社のケータイ への通話はタダという特典が

遠方の姉や叔母、弟たちとの通話に生かせるので賢く使うことにしました。

私も新しいパソコンを買ったばかり

慣れないものに苦戦しつつも、それなりに使い少しづつ覚えてきました。

さあ明日から オジサンとスマホの格闘が始まります!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい物が好き? (風車親父)
2013-02-11 22:12:16
こんばんは、お久しぶりです。
なになに、旦那が新しい携帯を手に入れたんですか? 私はまだ、イマイチ手を出せません。
パソコンも四苦八苦しているのに、スマホまでは
とても手が出ません
でも ボケ防止?ですか、多分いいでしょうね。
頑張って下さい。
CD-Rで苦労している、私です
返信する
☆風車親父さんへ (マールママ)
2013-02-12 09:50:48
風車さん こんにちは~
うちのダンナ 昔は新しいもの好きでしたが今はいたって古いものを大事に使っていますよ。
これまで使っていた携帯も、本人は気にしていませんが人様の前に出されるのは恥ずかしいくらいでした。
でも買うとなると、とことんこだわり気に入ったものを買いたいので妥協はしません。
自分の納得したものですから自分で努力してやらなきゃいけないでしょうね。
只今 悪戦苦闘中です 
返信する

コメントを投稿