☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

エクササイズ

2012年03月28日 | 病気・健康

久しぶりに 体を鍛え 温泉に入ってきました。爽快!

冬の間の運動不足の解消にと 1昨年までは水中エクササイズなどに何度か通いました。

続けるつもりで、お得な回数券を買い求めましたが 昨年は結局一度も行かず残っています。

寒いしぃ・・・・・・ めんどうだし・・・・温泉も うちのお風呂がイチバンだわ・・・

ひところ通い詰めた近場の温泉の回数券も、運動施設の回数券も・・・・

結局、お得は、ただのムダ 

我ながら こんなに士気がダウンするものだとは2年前には思いもよらず。

昨年一年間は特別な年でしたから無理もありませんが。。。

 

(きょうも風に吹かれる2匹)

 

このままでは いけません。体を鍛えねば!!

今年は無理をしないせいか体調も悪くないし春めいてきて少しはやる気が出てきました。

回数券は、よく見たら 期限がついていません。

元来 体を動かすこと(運動)は嫌いではありませんから(寒がりなだけで)

ただ、その気になるのに腰が重く時間がかかるのです。気分もその直前まで

だから友だちは誘わず、お気楽に ひとりで 出かけます。

今回は、温泉と健康作りが一体になった温泉利用型健康増進施設に。

以前アキレス腱を切って リハビリによく通った所。1年半ぶりかも?

トレーニングルームがあって スタッフの方がアドバイスしてくれます。

午前中はストレッチとエアロバイク  午後は水中エクササイズ

ストレッチには、ミニボールとポールを使いました。初めて。

 

(画像はHPよりお借りしました)

 

気持ち良い汗をかいて 温泉に入って帰ってきました。

 

まだ回数券も残っているので 庭仕事が始まるまで 週1回通うつもりですが

あまり先々の予定は、やはり立てずに 気分次第にと思っておりますデス

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿