☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

上野から羽田へ

2020年01月29日 | 旅日記

ワンコのことも殿の食事の心配もなく

姉宅に来てからの楽しかった、あっという間の10日間

「近くに住んでいたら、いつも一緒に出掛けられるのにねー」と最終日

ハワイから帰って来る夫と羽田で待ち合わせの時間まで姉も一緒に上野に出かけることに

上野の公園は美術館や動物園など楽しめることがいっぱいある

ハプスブルク展なども行われていたが

「私たち、本場で実物みてきているしね~♪」などと自慢げに自己満足しながら

東京国立博物館では天皇陛下のご即位に伴う儀式に用いられた高御座・御帳台が特別公開されているというのでそちらに向かった。

その週末で公開が終わりというのもあって大勢の行列が!! 

60分待!

そんな行列に並んだことがないけど、せっかくだし、、またとない機会だし、、、

内部で写真も撮れましたが、うまく写っていなかったので、こちらを

豪華であでやかな高御座と古式豊かで煌びやかな装束姿を再現する人形などを見学してきました。

 

公園内のストーブのあるテラスでランチを食べて動物園に

パンダの前も行列でしたが、運よくこちらを向いてくれました!

かわいいなあ~~~

次に向かったのは 大好きなゴリラの森

ちょうど食事の時間

おチビさんもいて、兄弟、親子それぞれの触れ合いが愛しくていつまで見ていても飽きません。

ショウちゃんみたいとか、あの子はマールのようだとか・・・

 

羽田へは景観の良いモノレールで向かいました。

美しい浜離宮庭園が見えますが行ったことはありません。

姉と二人、今度行ってみようね!と。

成田から到着する夫を待って姉も「元気で良かった」と顔を合わせて帰りました。

ハワイは物価が高いから羽田のレストランは安いとラーメン食べていましたが

私から見たら十分に高い!

明日からは質素倹約の現実のモードに戻ってもらいます!!

最終便の窓からは、ずーーっときれいな夜景が見えました 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿