☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

久々の空の旅

2016年11月22日 | 旅日記

従妹の reiちゃんから 歌舞伎のお誘いを受けたのは、その2週間前のことです。

何事にも 後ろ向きになりつつある私ですが 歌舞伎だけは一度観てみたいと思っていました。

始めに誘われた姉も、その日に限って行ったことのない同じ日の舞台のチケットをすでに購入しており

私が行きたがっていたのを知っていて すぐに私に廻ってきました 

 

いろいろ不安材料もあって あちこち寄らずに日帰りも考えましたが

時間的にも無理があり 行きはマイルで飛行機を利用し姉宅に1泊

 舞台を見た後、新幹線で帰ってくる予定で出発しました 

 

 

最近は「大人の休日パス」を利用したお出かけばかりでしたから 空の旅は久々です。

その日はこの時期には珍しく朝から小春日和のよいお天気 

翼の近くながら窓際の席をとることができ

山の景色が大好きな私は、小一時間ほどの空の旅を楽しむことができました ♪

 

山の紅葉は、もう終わりでしたが 雪を被った鳥海山や朝日連峰 遠くは北アルプスの峰々 

蔵王のお釜も眼下に、はっきりと見えました。

着陸が近くなって 雲の間からは富士山がぽっかりと! 

たっぷりと遊覧飛行を楽しんで羽田に到着

やはり 飛行機は楽ですね~ 

 

もう、電車の乗り降りは煩わしいので 高速バスで藤沢まで(80分ほど)

姉宅に向かいました。

その夜、仙台の弟から連絡があって「寄って行かないか?」と。

留守番の夫に電話したところ「なんとかするから寄ってきていいよ!」と 

 

そんなわけで 1泊だけの予定は 2泊3日のお出かけと相成りまして候 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿