☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

嵐の一日

2013年09月16日 | ワンコ

日本列島を縦断した大型台風18号による豪雨の被害が各地に出ています。

特別警報の出た 数十年に一度という記録的大雨 今年は大変な自然災害が続いています。

県内でも警報が出て避難を余儀なくされている地域もありますが 我が家に影響はありませんでした。

 


朝から 雨が降り続き お昼ごろにはかなり強い風雨 

こんな日は、ニュースを見ながら 家でじっとしているのが一番


いつもは コテッと寝てばかりのマールが 今日は朝から落ち着かず

やたらと 前足を舐めってばかりいるので気をつけて見てはいたのですが

夕方になって、さらに夢中に舐めてかんだりして、パットが赤く腫れて血が出てしまい さあ大変!

やっと 下痢・軟便が治って いつもの おやつも解禁となり 居酒屋ワン公も再開したばかり

おとーさんは、早々と もう ビール飲んでしまったし、、、

幸い病院が7時までやっているとのことで すぐに私が運転して 二人で連れていきました。

 お薬もらって 一安心 よかった!よかった! 


 

マールは 10歳にして初めてエリザベスカーラーをつけました。

帰り道 後部座席で、おとーさんの膝に その首をのせて安心したように眠っていました。

ショウは ワンワンうるさいので おうちでお留守番

マールは いつもは運転席のおとーさんの膝を独占して撫でてもらってうれしそう 


今のマールの心境の深層部分までもはわからないけど

こういう気持ちなんではないだろうか?

と解説する執事

 

長く一緒に暮らしているので この子たちの気持ちは よくわかります。

同じように ワンコたちも 飼い主の行動をよく見ていて

この次、どういう行動をとるのか よ~くわかっています。

 どんなとき、どうすれば 飼い主が喜び おいしいものにありつけるかを 

 

 

 食べ過ぎに注意! 

いえ、、、与えすぎに注意 しましょう! 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿