☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

記念樹

2009年11月04日 | 私・家族
日曜日は私の誕生日。

記念すべき“還暦”を、親しい義妹夫婦と夫の従姉を呼んで
ささやかながら我が家で祝いました。

お昼を一緒に、ということで私の誕生日であることは内緒のサプライズ!
私のリクエストで妹は手作りのカボチャのケーキ・従姉は様々な美味しいお漬物を持参してくれました。
近頃は、お気楽な仲間とお金や気を遣わないお食事会が一番。
たのしいひと時を過ごしました。

庭に咲いていたバラ 


昨年、還暦を迎えた夫にビッグなプレゼントをした私。 こちら 

私が余計な物は一切いらないと常々言いているのは承知の助で、いつも「欲しいものを買え」とキャッシュでいただいております。

先月の年金がでたあとに早々と1枚の封筒が手渡されました。
「少し早いけど、無くならないうちにやっておく。誕生祝いにしてくれ」と。
請求書の使い古しの封筒には いつもの年より1枚多く入っていました。
「そのうちコトが決まったら、たくさんやるからよ!」と。
そのコトもさっぱり決まりそうにありません。いつのことやら・・

その金一封は、お祝いのお料理と記念樹に使うことにしました。

買ってきた苗木は「キンモクセイ」

    

昨年、夫の記念樹として植えたマールガーデンの「しだれ桜」の近くに植えました。二人の手作りの庭で、いつも目に入る場所。

手入れが大変なのでもうこれ以上、庭には木を植えません。
これから何年この木をながめられるのでしょう。

花の咲く日を楽しみに、小さな苗木を大切に育て愛でていきたいと思います