しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

おあづうございます~

2008年07月23日 23時16分09秒 | その他
 ナ不足に(寝不足、押し間違い)なりがちな、暑い夜が続いております。
 恵みの雨の夕立も降らず、此れと言った雷も来ず。

 モニターを見すぎて眼は疲れ、考え事に煙草が増え、吸えない時には飲み物が増え、食欲無いのに酒は欲しがり、寝ようとするとアレコレが頭の中でグルグル廻る。
 
 仕事場のクーラーは、滅多に点けられづ(身体の為、仕事柄しょうがない。)扇風機はわしの方を向かない。薬師寺の方は、プレハブで天井が低い。
 是だけの条件が揃い、汗もたっぷり、運動量もたっぷり!
 なのに、何故!太る!
 いや!   何故!   瘠せない!!!

 毎年の事ながら、夏場に成ると恨めしくなるが、(言い訳として)冬場の保温性を考えるとなあ、等と言っているが・・・。

 今年の暑さは、冬場のバイクでの寒さに、己の身体が、自己防御の被甲護身の為に、脂肪の鎧を(死亡と変換されてしまい焦った)纏ってしまったのではなかろうかと・・・・・思いたい。

 と、言う事で、8月、お盆は、13日から17日まで、おやすみであります。

 海に行きましょう。海水浴!
 海に行きましょう。海釣り!

 圓朝祭りにも行きたいし(10日です)、浅草で旨いものを食べて買い物もしたいです。

 一部でテンションが上がり過ぎて、オーバーヒート気味であります。
 経済的にも、仕事的にも、人付き合い的にも、何等、問題は無いのです。    が・・・。
 好きなことを、やってるのですが、後から後から噴き出して来るモノが抑えられずに、引きずられております。
 
 あまりに、降ろし過ぎると、疲れるのは分かってましたので、気を付けていたのですが、溜め込んでいたものが、出口を見つけて一気に開放を求めているようで、身体が持ちません。
 其の分、反動で頭というか精神は、研ぎ澄まされ鋭くなっている部分もあり、切り替えが、大変であります。

 故に!何事か、失礼があった場合!
 寛容な心で、お許し下さい。

     今日の箴言・追伸
<人よりも猫の方が暑い事もあろう。しかし、彼らは其の持てる能力を活用する事によって、受動的ではあるが、防暑している。然るに人は、アクティブ過ぎて、全体を暑くしてしまった。何と言う愚かさか、自然に従えない傲慢さが、今の、そしてこれからの未来の、可能性をミクロコスモスへと求めざるを得なくしてしまった。(過去形、今更・・・・。)>
<正直者の猫さ(ハルノ)、は、現実的なステルスを解除し、幻想的・自己中心的ステルスに移行した模様。「自分に見えていなければ、他からも見える筈が無い!」モードに突入。《だから、「眼を瞑れば見えてない、見えてない!」気持ちは分かるが、現実には見えてるって。》状態。近日中に、写真アップの予定。しかし~、もちっと気を許しても、良いんじゃないの~と思うのだが。>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暑うございます (ちゃる)
2008-07-24 09:08:08
本当に今年の夏は妙に暑いですね。
雷様も中途半端にしか、やってこない。
一っ降りで、涼が来た夏は、いまや昔?

それはそうと、
ハルノでは、お世話をかけております。
あの3兄弟ですが、野良母の血が濃いのでしょうか。
我が家のシュリも、子育てが終ったら
全くの家庭内野良状態です。

でも、あの子等も、ずっと野良の境遇で育ったら
きっと今頃は生きておりませんでしょう。
陰徳を積んだと思って、ご堪忍ください。
ではでは。
返信する
いえいえ (尚休)
2008-07-24 09:16:04
喜んでおりますのですよ。但し、そろそろシャンプーしてあげたいのですよね。大変そうだけど、其も楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。