しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

鼻を利かせて出会いを創る

2010年02月27日 16時29分56秒 | その他
おなじみの尚休プレゼンツのところでも述べましたが、新たな出会いの提供の場でもあるわけであります。

唯単にうろうろしても、何にも出会えずに終わってしまう場合が、多い!のであります。

そうならないためには、情報収集は当然の事ながら、いかに鼻を利かすかということであります。

極端な話、何も知らない、なんの情報も無しで出掛けても、鼻を利かせてあれば、何らかの収穫が得られるのであります。
逆を言えば、鼻を頼りの行き当たりばったりでも、何とか成ってしまうと言う事であります。
要は、良い加減な訳ですが・・・。

(鼻を感と言い換えても良いかと思いますが)

思えば、座長・・・稲川淳二氏との出会いも、自分の鼻を信じていたが故であります。
(そういえば、座長も私の感の良さは認めてくれて居りました。)

座長の原作・脚本・監督でVシネマが何本も出ておりますが、台本・脚本がほぼ出来上がった時点で、ロケ場所を探すわけであります。
いわゆるロケハンですが、一時期それを手伝った事があります。
台本を読ませてもらい、必要なロケーションを選び出し、其れに合う所を探す訳であります。
林道(未舗装)、山小屋(二階建てで暖炉)、小川(沢)等など。

で、地図を観て、鼻を利かすわけです。
大体の場所をチャネリングのように範囲を特定して現場に行く。
ほんと良い加減なのではありますが、其処に行くと見つかるんですね、不思議と。
自分が運転して、現場に近づいたら、加美さんにナビゲートしてもらう。
この道を右に!この先の細い道を入って!この先!
って行くと、ある。それが。
どうやって探したの?こんなとこって場所に。

そんな訳で、よく頼まれましたよ、座長には。
物探し、場所探し、人探し・・・と。


実際には、人に頼まれるより、自分自身の為に鼻を利かせている訳でありますが・・・
色々な人との出会いがそれを物語っているでしょう。
友人知人、人は財産、宝物でありますから。
物は買えても人は買えませんから。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみ)
2010-03-01 11:41:23
私は自他共に認める『人たらし』なのでおたくご夫婦を含めすんばらしい友人達が沢山いますよ。

その反面たらしこんでしまったけどよっかかりすぎたりする人もいる訳で・・・。

参っちゃうね、ハハハ・・・orz
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。