しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

今日も暑いまだ暑い

2006年06月28日 17時02分44秒 | お莫迦ネタ
 梅雨だと言うのにこの暑さ。
 汗がお腹の上に溜まってしまう今日この頃であります。

 暑いと言えば、この時期は、日焼けが大敵。紫外線ビシバシ!

 自分の場合、一番日焼けし易いのが、頭である。
 知ってる人は分かると思うが、頭も、日焼けすると皮が剥けるのである。
 「大人になったんだね」と、よく言われるが、自分には意味が分からない。いやらしいとか言って笑っているが、ナンなのだろう。そこ!笑わない。

 日焼け防止に、帽子を被り、・・・十分に対策をした筈が、帽子を取ってみれば、綺麗に頭だけが白くなっていたりする。まるで、白い帽子を被ってるように。

 曇り空だから手拭でいいや。・・・と、豆絞り。外して見ると白い水玉模様がくっきりと。悪い病気じゃないんだよ~!!!!!

       今日の箴言
<帽子を被れば暑さが応える。しかし、被らなければ、体温が上昇して危ない。そんな時は、外出しなければ良いものを、そういうときの方が、楽しかったりする。なんて我儘なんだろう。なんて儘成らないんだろう。>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。