しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

落とし穴

2007年08月14日 21時29分48秒 | お莫迦ネタ
 えー、久々の御莫迦ネタであります。

 イベントは楽しいものであります。
 が、楽しみが大きければ大きいほど、小さな嵌まりでも、ショックは大きく感じるものであります。

 先日もそうでありました。

 粋な屋形船で優雅な川下り、と小さな優越感の中始まったハゼ釣り。
 案の定、座敷を出て船のみよしに陣取って、最初の一匹を釣り上げた誰ぞ。

 この夏の盛り、前週の暑さに懲り、冥途喫茶のようなキャミソールであった。

 我々は、優雅にお座敷から竿を出す、粋な江戸前の釣りである。

 が、遠くに投げて大物をと、勇んで釣りに夢中になり、料理が出るたびに呼ばれては摘まんで釣りに行く。

 確かに、数も大きさも、そこそこではあったものの、帰宅してからの風呂場で、ヒーヒー叫んでいたのも、むべ成るかな。
 自業自得である。
 一寸箴言
 <己の装備と性能を弁えた上で行動に移らねば、待っているのは悲惨な結果だけでである。>

 帰りは、ルート検索で時刻表を確認しておいた。御蔭で、多少、皆様には忙しない思いをさせてしまったのであるが、乗り換え順調!快速故に座席も確保!

 ・・・・・二駅目で停車すると・・・
 先行の列車が(電車ではない!ディーゼルの汽車である)車両トラブルで停車中。復興は何時になるかわからないと・・・。
 結局、1時間近く待たされた挙句に、臨時便が手当てされ、それに乗り換えて“各駅停車”で、終点まで。

 心地良いお酒の余韻は、すっかり醒めてしまい、妙な眠気だけが残った。

      今日の箴言
<物事が順調であればあるほど、又、終に近ければ近いほど、落ちた時のダメージは、増大する。>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ちゃる)
2007-08-15 09:08:38
ひゃー最後の最後で大変でした。
お疲れさまです。

こちらは悠都が家についてから
船酔いでしたw。

あ。ばらしたら怒られるかも(汗)
返信する
いやはや (尚休)
2007-08-15 09:25:25
本当に!お疲れ様で御座いました。

うちでは、背中を真っ赤にしながら

「海行った訳じゃないのにー!」
「あそこはもう海なの!」

なんぞという会話が・・・。
日焼けするって!あの格好じゃ。
返信する
Unknown (GT)
2007-08-16 12:05:44
 列車の件は難儀でしたね。日焼け、健康そうでよろしいかと思ってたのですけれど、あれは計算じゃなかったのか。

 帰宅後に船酔いってのは、器用だなぁ。
返信する
計算も何も (尚休)
2007-08-17 15:14:54
 所謂、考え無しってやつでしょう。

 因幡の白兎とか言われてるし。

 うちらは、船酔いより先に酔っ払ってたしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。