しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

一日多い

2006年01月31日 21時05分15秒 | あいだ
 今月は大の月なので、31日まである。すると、頭を剃るのに1日分長くなってる。これが結構辛いのだ、うずうずかゆかゆなのだ。が、来月は閏年じゃないから29日が無い!うーー。

 話し変わって、家の話。緑が、植物が、良く育つ。

 枯れたと思って投げておいたやつまで、復活して繁殖してる。

 サボテンの子供が、親より大きくなって、花も咲かせずに子供が増えてる。

 実生の山椒は二階に届き、柚子は毎年実をつける。
 桃も売り物になりそうなのが生る。
 釣りに行って採ってきた紅葉は直径15cmを超え、同じく一重の山吹は一年中咲いている。
 鳥が運んできた訳の分からん樹も茂り、エンジュと柘植が同居し、その下には碇草と青紫蘇、赤紫蘇が群生している。

 ここだけ、磁場でも狂っているのだろうか?

 尤も、上さんに言わせると、「私の手入れが良いのよ!」と言うことに成る。
 黄金の緑の手を持っている・・・らしい。

     今日の箴言

<愛情だけではモノは育たない。しかし、愛情が無くても育たない。>


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑の指~ (ちゃる)
2006-02-01 09:41:57
エデンの園を連想してしまった。

緑の指をお持ちなのですよ!きっと。

うらやましい。

私は植物のお世話が苦手です~

友だちの結婚式の引き出物(簡単に茂る木)を枯らしてしまったこともある。トホホ



返信する
Unknown (のん太)
2006-02-01 11:47:17
黄金の緑の手!よいな~!

私は逆ッス(T T)。

見事に枯らす。アロエが枯れた時にはかなりイヤになりました。

でも、今の家は少しよいみたい。

玄関脇に植えてもらった竜のヒゲは、年の初めにコバルトブルーの実を付けて、シクラメンの鉢植えも、次々と花を咲かせて・・・

その程度でも、今までの事を考えると

わ~~い \(^^)/。にゃのだ。
返信する
えへへ (尚休)
2006-02-01 14:21:03
 あえて、自分のことは棚に上げたのだが、>ちゃるさん >のん太さん 

 自分が猫の草を蒔くと・・・

 金のなる木も・・・

 仕事場で生きてるのはサボテンだけ。

 う~~~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。