しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

4月18日(木)のつぶやき その1

2013年04月19日 05時23分05秒 | いろいろ

@0930angela お役所仕事のいいかげんさに怒る気もしなくてあきれたという。ありがとう。


おはようございます。天気は薄曇りですが、今日も暖かくなりそうです。


日本人なら知らん顔のくせに、犯人が在日だったら死刑猛反対。慰安婦については女性の尊厳を謳うくせに、強姦殺人については偉く寛容ではないか。◆少女レイプ・焼殺した服部純也らの死刑に抗議する福島みずほ!犯罪者擁護で食う飯はうまいかgoogle.co.jp/gwt/x?hl=ja&cl…

大野尚休さんがリツイート | 30 RT

有田芳生議員( @aritayoshifu )の最も姑息な行為は、反する者の自分を罵るツイートは(差別主義者から自分は脅されているように見せる為に)リツイートし、理路整然とした反論し難いツイートは総てスルーし黙殺。これが我が国の国会議員?…否、悪質な利権屋然とした姿です。

大野尚休さんがリツイート | 161 RT

『おばけにょうぼう』サイン書き。今回はほっかむり猫と提灯、時々提灯お化け、風車とか扇子とか魂とか何種類か。こちらは京都 nowaki(nowaki3jyo.exblog.jp)の個展で販売です~。 pic.twitter.com/pIoDw5vjXU

大野尚休さんがリツイート | 5 RT

昨年末の浅草ギャラリー・エフのイベントチラシに使っていただいた絵が、今度は詩集の装画に。宝物みたいな素敵な詩集です。武鹿悦子詩集 星 (1300円+税/岩崎書店) pic.twitter.com/kbNf87WKWI

大野尚休さんがリツイート | 7 RT

絶賛発売中のMei2号の特集は“トーベ・ヤンソンの世界”。なんとムーミンシール付き! のはずだけど・・・ pic.twitter.com/mkwKVBHjI5

大野尚休さんがリツイート | 2 RT

Mei 2号の付録拡大図? ホントは素敵なムーミンシールが付いてます☆ トーベ・ヤンソンのペン画、大好き~。 pic.twitter.com/npXOBqblK8

大野尚休さんがリツイート | 2 RT

この麻生のマフィアファッション、理由聞いてすげぇ感心したんだよな。基本は突っ込み待ちなんだって。で、「ハイ、アソウ。なかなかスタイリッシュじゃないか!」って来たら、ここぞとばかりに「いやーあんたの国の帽子がかっこよくてね」「あんたんとこのマフラーがあったかくて」とか返すんだそうな

大野尚休さんがリツイート | 1539 RT

そりゃ、外交の席とはいえ、日本の副総理にそういうふうにいわれて悪い気がする代表は居ないわな。そこまで全て計算尽くなんだと。恐ろしい漢だよ、麻生

大野尚休さんがリツイート | 136 RT

サインしてると時々ぼーーーっとしちゃう時があって。今回とうとうやっちまいました。町田尚子と書くべきところ、“白木”と……。矢印つけてごまかしたけど、こーゆーのに限って白木を知らない人の手に渡るのよね・・・。 pic.twitter.com/DLjNDwbffs

大野尚休さんがリツイート | 2 RT

民主党・岡田克也「議会の歴史にないような横暴」 民主党・高木国対委員長「巨大与党だけで自分たちの法案のみを審議するのは、かつてない暴挙」 お前ら昨年の8月28日に自分たちが何したか忘れたの? sasaki-kensho.jp/gijiroku/repor…

大野尚休さんがリツイート | 311 RT

早いけど、御神酒の時間。野生三つ葉の炊き込みご飯に、大葉、山椒の若葉、三つ葉を混ぜてレトルト鰻の蒲焼を刻んで、櫃まぶし。あとで、刻み葱と山葵でうな茶づけ。肴はセロリマヨネーズ、ハムマスタードマヨネーズ。


@himatomaminto 土鍋で炊いたので、おこげが美味しいのです!


明後日の予想最低気温が、とうとうマイナスになってしまった。


どうやら日本の報道番組では犯罪の手口や爆弾の仕組みを丁寧に解説してくれるらしい。朝から圧力鍋を使ったご家庭でカンタンにできる爆弾の作り方について解説したり実物サンプルまで作って紹介するなど。犯罪予備軍の為なのか、そこまで報道する必要性は?無責任な報道姿勢に益々マスコミへの不信感。

大野尚休さんがリツイート | 1630 RT

面倒だから医者に行くのやめようかな~。美人で可愛くスタイルも声も良い亜希子先生も居なくなっちゃったし。でも、行かないと処方箋が出ないんだよな~。処方箋だけ貰いに行くか、しゃ~ね~。


@karikusao 君~、やっぱり付加価値が有るか無いかで価値観が変わるのだよ。むさ苦しく醜い男と見目麗しき妙齢の女性では・・・君ならどうするね!でしょ。(心配ありがとう、ちゃんと行きます。)


今日の箴言:考えや認識の甘さによる侮りは、己の成熟度を表す場合が多い。が、しかし、各々の民族的要素によるレベルの差は遺憾ともし難く、ある民族の頂点のレベルが別の民族の底辺レベルである!などと言う場合が往々にして現実である。日本の場合など、ちょいと周りを見回せば・・・サンプルが・!


報酬を引き下げたら優秀な人材が集まらなくなるなんてのは経済学の常識だ。「給料が低くても本当にこの仕事がしたい、という人だけに公務員や教員になって欲しい」という論調を垂れ流すマスコミには「まずお前らの年収を500万円ぐらいに下げてから、公務員や教員の不正を追及しろ」と言いたい。

大野尚休さんがリツイート | 495 RT

@konconkon 鰻のお茶漬けだよ~、櫃まぶしっぽく細かくして。山葵、刻み葱で、うちは玄米茶で~。一般的には出汁茶かな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。