創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

積極的に飛び込んでみる

2016-01-15 06:00:00 | 挑戦
こんにちは^ ^
訪問ありがとうごさいます。

『積極的に飛び込んでみる』

3連休を利用して郷里に住む中2の姪っ子が上京してTDRに遊びに来た。

姪っ子と言っても従兄弟の娘で普段離れているので、残念ながらそれほど私との接点はなかった。

夏に帰省して久々に姪っ子と会った時に『TDRに行ってみたい』と言う。『じゃ遊びに来るか』と誘うと『遊びに来る』と言う。

私の娘とは、その時が初対面だったが臆せず半年後にひとりで遊びに来てTDRをふたりの娘と一緒に楽しんだ。

姪っ子はひとり旅も出来て、私の娘とも親交が深まり良い経験が出来たと思う。

ひとり旅が楽しく上手く行った小さな成功体験が、将来自ら海外に出向きグローバルな女性に育ってくれるかもしれない。

同じような機会に恵まれても、行動を起こさない人もいると思う。

チョットしたことだが、チョットしたことの積み重ねが大きな違いになる。

私も姪っ子のように機会に恵まれた時には、積極的にその環境に飛び込んでみようと思う。

日々挑戦です^_^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿