創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

豚骨煮干し醤油拉麺

2016-04-11 06:00:13 | ラーメン試作
こんにちは^ ^
いつも応援ありがとうごさいます。

『豚骨煮干し醤油拉麺』

一昨日に店舗研修先の『麺屋 まさと』さんから業務用の豚骨を1.5キロ分けて頂き、煮干し拉麺を作ってみました。

まだまだ荒削りですが求める煮干し拉麺に近づきました^ ^



4/30 土曜日に店舗研修先の『麺屋 まさと』の賄いで私の拉麺を提供させて頂くことになりました。素人の私を快く店舗研修に受け入れて頂いた感謝を込めてこの『煮干し拉麺』を作らせて頂きます。

味玉は先日アップしたレシピでつくりました。

焼豚は圧力鍋で30秒加圧してそのまま圧力が下がるのを待ちタレに一晩漬け込みました。期待通りの赤味が残ってくれました。肉には歯ごたえがあり美味しいですがもう少し薄めにカットした方が食べやすい(^^;;

トッピングに淡路産の乾燥玉ねぎを使ってみました。先日訪れたFoodex Japan 2016でサンプルで頂いたものです。




乾燥野菜は味変や食感の変化楽しんで頂けて面白いと思っています。


【第128号】
開業まであと『825日』
創業準備ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿