創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

モノでコトを売る

2016-04-30 06:00:29 | 経営理念
こんにちは^ ^
いつも応援ありがとうごさいます。

『モノでコトを売る』

吉野家は牛丼という『モノ』で『うまい やすい はやい』の『コト』を売っている。

食喜創は拉麺という『モノ』で『安全 美味しい 健康』という『コト』売る。

食喜創のコアコンセプト

安全な食材を使い、
美味しく身体にも優しい
美しい拉麺を
居心地の良い空間で
手際良く提供し
食の喜びを創造する。

コアコンセプトを決めてサブコンセプトに落とし込む。コアコンセプトが目的となりサブコンセプトが手段となる。

❶ 顧客コンセプト
  誰に売るのか? ターゲットを決める。
❷立地コンセプト
  何処で売るのか? 立地条件を決める。
❸商品力コンセプト
  何を売るのか?
❹価格コンセプト
  いくらで売るのか?
❺店舗コンセプト
  どんなに雰囲気で売るのか?
❻接客コンセプト
  どんなにサービスで売るのか?
❼販促コンセプト
  どんなにプロモションで売るのか?
❽時間コンセプト
  いつ売るのか? 営業時間を決める。

コアコンセプトに基づきサブコンセプトを作り込む。

日々勉強です^ ^

P.S.
今日は店舗実習 5回目にして最終回
感謝を込めて賄いで私のラーメンを提供する為に朝から準備をしています。

煮干し豚骨醤油 拉麺

喜んで頂けると良いのですが^ ^


【第147号】
開業まであと『806日』
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