こんにちは^ ^
いつも応援ありがとうごさいます。
『モノでコトを売る』
吉野家は牛丼という『モノ』で『うまい やすい はやい』の『コト』を売っている。
食喜創は拉麺という『モノ』で『安全 美味しい 健康』という『コト』売る。
食喜創のコアコンセプト
安全な食材を使い、
美味しく身体にも優しい
美しい拉麺を
居心地の良い空間で
手際良く提供し
食の喜びを創造する。
コアコンセプトを決めてサブコンセプトに落とし込む。コアコンセプトが目的となりサブコンセプトが手段となる。
❶ 顧客コンセプト
誰に売るのか? ターゲットを決める。
❷立地コンセプト
何処で売るのか? 立地条件を決める。
❸商品力コンセプト
何を売るのか?
❹価格コンセプト
いくらで売るのか?
❺店舗コンセプト
どんなに雰囲気で売るのか?
❻接客コンセプト
どんなにサービスで売るのか?
❼販促コンセプト
どんなにプロモションで売るのか?
❽時間コンセプト
いつ売るのか? 営業時間を決める。
コアコンセプトに基づきサブコンセプトを作り込む。
日々勉強です^ ^
P.S.
今日は店舗実習 5回目にして最終回
感謝を込めて賄いで私のラーメンを提供する為に朝から準備をしています。
煮干し豚骨醤油 拉麺
喜んで頂けると良いのですが^ ^
【第147号】
開業まであと『806日』
創業準備ブログ
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『モノでコトを売る』
吉野家は牛丼という『モノ』で『うまい やすい はやい』の『コト』を売っている。
食喜創は拉麺という『モノ』で『安全 美味しい 健康』という『コト』売る。
食喜創のコアコンセプト
安全な食材を使い、
美味しく身体にも優しい
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居心地の良い空間で
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誰に売るのか? ターゲットを決める。
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何を売るのか?
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いくらで売るのか?
❺店舗コンセプト
どんなに雰囲気で売るのか?
❻接客コンセプト
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コアコンセプトに基づきサブコンセプトを作り込む。
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感謝を込めて賄いで私のラーメンを提供する為に朝から準備をしています。
煮干し豚骨醤油 拉麺
喜んで頂けると良いのですが^ ^
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開業まであと『806日』
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