こんにちは^ ^
訪問ありがとうごさいます。
『けもの道』
けもの道とは、現在地から目的地までつながる細い道。
仕事で『けもの道』を常に意識する。
最も効率良く目的地まで行くには、どのようにすべきかを。
データから結果を出すために、EXCELでひな形をつくり、汎用システムに置き換え、効率を上げる。
ひな形も『けもの道』つくること。
仕事のやり方を変える時は、正しいと思った事をやり続けて『けもの道』をつくる。
『けもの道』が出来れば、志を同じくする人から往来を始め、徐々に人通りが増え、改善が進む。
新しい提案に対して多くの人は動かない
変化を嫌うからだ。
非効率だと判っていても多くは動かない
人が変化を嫌うのを前提で自ら汗をかき『けもの道』へ呼び込むことを続けることが大切だ。
短期的には自分の利益に繋がらない事でも『全体最適』の為に『けもの道』を創り続ける。
日々挑戦です。
こんにちは^ ^
訪問ありがとうごさいます。
『全体最適』
全体最適は私のとって良い判断基準だ。
判断に迷った時に常に全体最適に当てはめてみる。
組織の中の一員である今の全体最適は
『利益増大』
自己犠牲を払っても全体最適を選択する
最終的には自分自身にも還元される。
みんなが幸せになる指針
それが『全体最適 』
経営者となった時の全体最適は
『従業員感動』
『顧客感動』
『利益増大』
並び順は優先順位だ。
『利益確保』が最優先課題であることは言うまでもない。その上で事業成長させる為に『従業員感動』を『全体最適』の指針に据える。
『従業員感動』を最優先に『利益確保』のために自分自身は必死でもがく。
『利益増大』で再投資し『従業員感動 』『顧客感動』 を増幅させる。
何のために従業員を感動させたいのか?
それは 『自己重要感』 を高めるため。
社会に求めらるに人であり続けるために、日々努力し続ける。
日々成長です^_^
訪問ありがとうごさいます。
『全体最適』
全体最適は私のとって良い判断基準だ。
判断に迷った時に常に全体最適に当てはめてみる。
組織の中の一員である今の全体最適は
『利益増大』
自己犠牲を払っても全体最適を選択する
最終的には自分自身にも還元される。
みんなが幸せになる指針
それが『全体最適 』
経営者となった時の全体最適は
『従業員感動』
『顧客感動』
『利益増大』
並び順は優先順位だ。
『利益確保』が最優先課題であることは言うまでもない。その上で事業成長させる為に『従業員感動』を『全体最適』の指針に据える。
『従業員感動』を最優先に『利益確保』のために自分自身は必死でもがく。
『利益増大』で再投資し『従業員感動 』『顧客感動』 を増幅させる。
何のために従業員を感動させたいのか?
それは 『自己重要感』 を高めるため。
社会に求めらるに人であり続けるために、日々努力し続ける。
日々成長です^_^

こんにちは^ ^
訪問ありがとうごさいます。
『和価値愛』
とあるお寿司屋さんで知り合った方に教えて頂いた素敵な言葉
『わかちあい』
うばい合えば足らぬ 。
わけ合えばあまる。
= 相田みつを =
愛を持って 価値を分かち合い 和を繋ぐ
おすそ分け
お福分け
自分が要らないものを分けるのではなく
自分が大切なものを分かち合う。
価値の共有 『和価値愛』
共有した価値は半分になるのではなく、分け合ったことにより倍に膨らむ。
従業員と和価値愛
顧客と和価値愛
お店を支えてくれる
全てのステークホルダーと和価値愛
『和価値愛』を大切にしていきたい。
日々感謝です^_^
和価値愛の魚画伯に感謝

訪問ありがとうごさいます。
『和価値愛』
とあるお寿司屋さんで知り合った方に教えて頂いた素敵な言葉
『わかちあい』
うばい合えば足らぬ 。
わけ合えばあまる。
= 相田みつを =
愛を持って 価値を分かち合い 和を繋ぐ
おすそ分け
お福分け
自分が要らないものを分けるのではなく
自分が大切なものを分かち合う。
価値の共有 『和価値愛』
共有した価値は半分になるのではなく、分け合ったことにより倍に膨らむ。
従業員と和価値愛
顧客と和価値愛
お店を支えてくれる
全てのステークホルダーと和価値愛
『和価値愛』を大切にしていきたい。
日々感謝です^_^
和価値愛の魚画伯に感謝

こんにちは^ ^
訪問ありがとうごさいます。
『メールの返信速度』
公私に関わらず、即レスに心掛けている
直ぐに回答できない案件でも返信を急ぐ
発信元に、回答に時間が必要なのか、回答出来ないのかを伝えるために。
電話は双方向なので相手の反応が判るが、メールは一方通行なので相手の反応がわからない。
発信元はメールで返信がないと、読んでくれたのか?処理中なのか?待っていれば良いのか?と不安になる。
返信が遅れて相手の希望に叶った回答が出来ない時は最悪だ。
発信元に時間のロスを与えてしまう。
メールに限らず問合せに対して、出来るか、出来ないか、出来るが時間が必要なことを直ぐに伝える。
問合せ先は返信速度で相手の信頼度を推しはかる。
日々改善です^_^