創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

けもの道

2016-01-23 06:00:34 | 行動指針

こんにちは^ ^
訪問ありがとうごさいます。

『けもの道』

けもの道とは、現在地から目的地までつながる細い道。

仕事で『けもの道』を常に意識する。

最も効率良く目的地まで行くには、どのようにすべきかを。

データから結果を出すために、EXCELでひな形をつくり、汎用システムに置き換え、効率を上げる。

ひな形も『けもの道』つくること。

仕事のやり方を変える時は、正しいと思った事をやり続けて『けもの道』をつくる。

『けもの道』が出来れば、志を同じくする人から往来を始め、徐々に人通りが増え、改善が進む。

新しい提案に対して多くの人は動かない
変化を嫌うからだ。
非効率だと判っていても多くは動かない

人が変化を嫌うのを前提で自ら汗をかき『けもの道』へ呼び込むことを続けることが大切だ。

短期的には自分の利益に繋がらない事でも『全体最適』の為に『けもの道』を創り続ける。

日々挑戦です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿