暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

ホームグランドリバー

2012-08-26 | 渓流釣り

2012.08.26 from syokan hokkaido 「FISH ON

暑い日が続いています・・・・・清流に癒されに行きたくT氏宅へ、・・・・・家に着いたら食べごろになっているだろうとウニの一夜漬けを貰う。「幸せで~す!」「嬉しいで~す!」。雨が入っている予報だがホームグランドリバーへ・・・・・谷を下り9時釣り上る・・・・・・僕の渓流靴の調子が悪い、マジックテープにゴミが入りフェルトソールが外れる・・・・・・そして遂に外れ見失いました。T氏は尺岩魚、次々と・・・・・そして遂に僕にも・・・・「う~ん今日はこれで満足」と釣り上るT氏に追いつくとT氏、「ヤ~ア今日は楽しい楽しい」と連発。・・・・・・11時20分ポツリポツリと雨が、「12時で止めよう」と釣り上ったT氏・・・・・竿を折り降りてきました。此処まで僕は尺岩魚2尾、T氏はいつの間にか尺岩魚十数尾以上釣りあげていました。下りる途中流されたと思ったソールも見つかり、澄んだ川の流れに癒され、最後は藪を漕いで・・・・・・・。

T氏、父さん有り難うございました。そしてsyokanに感謝です。

 

フォトアルバム 2012.08.26 渓流釣り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。