暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

シーズン初滑りは国際から

2013-12-22 | スキー

2013.12.22 from 札幌国際スキー場 hokkaido 「初デビュウ」

近場は雪が未だ少なそうだったのでシーズン初滑りは国際からです。

道中吹雪模様です・・・・・・・・「帰ろうか!」とK君に声をかけますが?。イメージトレーニングしてきた彼は無言です。暑寒別岳を登りたいということで今回K君は、山スキー道具全て買い揃えましたがスキーができないのです・・・・・・・・・登ることはできても下山が・・・・・・ボーゲンからの練習です。9時前に着いたのに駐車場は8割程埋まっています。今日の天候は下は晴れたり降ったり、上は吹雪でゴンドラも止まったりしました、。K君1本滑って足が「痛い痛い」とスキー靴を脱ぎ休憩です・・・・・・14:00まで5本滑って今日は終了しました。帰りは朝里川温泉「かんぽの湯」に浸かり筋肉をほごして・・・・・・・・。

K君、「暑寒別岳春スキーの為に頑張ってね~!」・・・・・・・・・登りは僕より早いのかも!。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。