暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

札幌岳

2013-09-29 | 登山

2013.09.29 from 札幌岳 hokkaido 「冷水小屋」

当初はT氏と風不死岳の予定だったが、K君も行けることになったので定山渓方面の山に決め札幌岳へ・・・・・7:45登山口出発、冷水沢川に沿って登ります・・・・・・今回はK君に65ℓのザックを背負わせバンダナを・・・・・「ウ~ン!様になっている」と二人顔を見合わせ・・・・・2時間程歩いて雰囲気のある冷水小屋到着です。そして急登が始まりなかなか着かない山頂に「戻るか~!」と言いながら11:15視界が開けた1294mのピーク着きました。タイミング良く風邪も無く展望も利いています・・・・・ヤッパリ山はこうでないと・・・・パゴダの塔見えました。暫し山頂で休憩後、12:15下山・・・・・秋色に近づいてきた登山道を歩き15:00登山口着きました。

T氏2周続けての暑寒からの運転有り難うございます。

フォトアルバム 2013.09.29 札幌岳登山


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。