暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

5年振りにダム下へ・・・・・・・。

2007-10-07 | 渓流釣り

2007.10.07 from syokan hokkaido

2007年10月7日(日曜日)

昨日T氏から仕事で暑寒別岳の紅葉登山の中止の電話が入る。

登山から渓流釣りに変え6時30分暑寒へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

暑寒別川の鮭の遡上を見に河口からウライまで歩き、H川へ・・・・・・・・・・・・・・。

今日は、アメマス狙いで5年振りにダム下に入渓することにしたが愛用の竿を修理に出すのを忘れ、ルアーで・・・・・・・・・・・・。

30分程遡行すると留萌から来た釣り人が釣り下がってくる。

アメマスとヤマベを釣上げたという。

不慣れなルアーで終始一度のアタリも無く顔を見ることはできなかったが・・・・・・・・・

色付き始めた木々と澄んだH川の流れに身を置いた事に感謝し帰路に着く。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです覚えてますか (渓流話Y)
2007-10-17 22:04:31
昨年の暑寒山開き前夜に話をさせてもらったYです。同じ日に同じ川に入渓しました。目的の場所に行くと既に車が停まっていて諦めて素通りし、Uターンして通る時にルアー竿を持った人を見ました。syokannさんだったんでしょうか?私の車はシルバーのRVです。下の橋から入渓しましたが、夏を越した山女は若干大きくなってましたよ。アメは遡上したのか釣られたのか30UPは見られず25前後のサイズばかりで全てリリースでした。報告できる程のサイズが釣れずご無沙汰でしたがHPは拝見させて頂いてます。いずれ一緒に釣行させてほしいです。
返信する
Yさんお久し振りです。 (syokann)
2007-10-18 22:52:10
この日は一匹も釣上げる事が出来ませんでした。
ダム下ではヤマメが見えるがルアーには掛りませんでした。
帰リ際、橋の下で竿を出していた人がYさんだったの
ですね。
橋の上で暫し立ち止まり見てましたが。
今度、一緒に行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。