暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

暑寒別岳の冠雪

2020-10-18 | 暑寒

2020.10.18 from syokan hokkaido

今日の暑寒は快晴です・・・・焼肉前に私の大好きな、ベルギーで発見された西洋梨「フレミッシュ・ビューティ」を買いに同級生の「高橋果樹園」へ・・・・居ません。T氏が「農協に行ってるかも」と午後から又来ることにして暑寒荘へ・・・・ゲート16日で閉まっていました。戻ってT氏宅から数歩の川でサケの産卵場所を見た後は、T氏の知人メンバーも揃って焼肉開始・・・・「ウ~ン旨い!!」、そして同級生の直売所へ・・・・「T子暫く」声かけます・・・・「アラ〇〇〇君!」と・・・・小学生から変わらず元気な声です。13年前に来たことは忘れていましたが・・・・おまけと驚きの価格に「これじゃ商売ならないんじゃないの?」と問うとT子、「食べていければいいのいいの」とT氏もおまけを貰って・・・・庭掃除をしていたM氏と暫し雑談して、戻る途中ビューポイントから暑寒別岳の冠雪を眺めて・・・・「セバ又」とT氏宅を離れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。