暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

グッドタイミングナイスディ

2011-10-30 | 暑寒

2011.10.30 from syokan hokkaido 「晩秋の暑寒」

今日は、旭川行きが中止になったので暑寒へ・・・・・時間が有ったらチカ釣りと思いハリと餌を買って。温泉に行ってるかもと思い寄ってみる・・・・・・居ない。T氏宅に着くと「グッドタイミング」と、とおさんが採ってきたばかりのアワビを頂きました。「チカ釣りしないで真直ぐ帰れ」という事で、市場で甘エビ、果樹園で梨を買って・・・・・・紅葉を観ながら暑寒荘まで行ってみようかなと思いましたが途中で冠雪の暑寒別岳を覗いて・・・・・・・思わぬ感動の瞬間を撮ろうとシャッターを押すと・・・・・・・残念電池切れ。でも、ルンルン気分で帰路に着きました。

今日は本当に、「グッドタイミングナイスディ!」でした。

T氏、とおさんいつもありがとうございます。

暑寒に感謝です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ物の秋ですね (スズ)
2011-10-31 21:42:37
Shokannさんも食材系の週末でしたか...私は栗拾いをしてきました。しかしアワビに甘エビとは羨ましいです。この季節は色んなものが美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。夏の山歩きで5kgぐらい減った体重が、確実に増えつつある今日この頃です。それでも来年の夏にはまた減るのでいいんですが(^^;。
返信する
栗拾い (syokann)
2011-11-01 22:50:29
スズさんは栗拾いですか、北海道で栗が多い場所は栗山町(栗の木・多いところ)、栗沢町(栗の多い沢)ですが実際は判りません。銀杏より栗の方が断然いいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。