暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

乗車時間9時間14分

2016-09-07 | 青春18きっぷ

2016.09.07 from 長万部 hokkaido

青春18きっぷ3回目の今日は、札沼線、千歳線、室蘭本線、函館本線と廻る旅です。

苫小牧からはローカル線となり1両編成です・・・・長万部駅で1時間程の待ち時間があったので降りると、函館行きの普通列車が運行している・・・・駅員に聞くと昨日から運行しているらしい。・・・・残念9日のホテルをキャンセルしてしまった後でした。神奈川県から乗り鉄で来ていた若い女性と暫し談笑して・・・・彼女は函館に向かいました。駅前の「かなやのかにめし」を買って16:40発の小樽行きに・・・・・ニセコ駅からは夕闇に包まれて車窓からの景色は有りません。6回の乗り換えで乗車時間、9時間14分・・・・所要時間11時間19分の長旅で自宅に着いたのは21:30でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。