暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

アツモリソウ

2024-05-29 | Weblog

2024.05.29 from sapporo hokkaido

今朝も5:00からの散歩でしたが、寒かったですね。

温泉以外で近場で暖かい場所は・・・・緑のセンターが良いかなと百合が原公園へ・・・・昨日から「初夏の洋ラン展」が開催されていました。

「アツモリソウもランの仲間だ~」と絶滅危惧種の「レブンアツモリソウ」は写真で見ますが礼文に行ったことはありません。何度かラン展を観ていますが名前は覚えられません・・・・耳にするのが「コチョウラン」、「カトレア」と言ったところですね。

アツモリソウ属自然の山で見てみたいですが、「近場の低山で見れないかな~」。


グランプリ作品 デンドロビューム ネスター‘ナガタ’


コチョウラン


バンダ


パフィオ ペディ ラム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。