暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

スノーハイキング

2023-03-20 | 登山

2023.03.20 from tobetsu hokkaido

今日は昨日下見してきた伊達山登山です・・・・戻ってきて又行くのも面倒なので、先に登山です。

ハッピーバレーゴルフクラブ横の道路に車を駐車、ツボ足で行けそうなのでスノーシューは背負って9:00ハイク開始・・・・「イヤ~!天気よくて気持ちいいわー」と振り返れば札幌の山並みが綺麗に見えます。10分で山頂到着、登山と言うよりスノーハイキングです。

わたなべ山に向かいま~す・・・・「アレ!・・・・」1本手前の尾根を歩いて来てしまいました。「戻るかー」と樹林帯を歩いて・・・・車が見えましたが、谷で渡れずまた上がってネコヤナギを数本採って10:00車到着で~す。

尚、わたなべ山(展望台)は6年前、北方系生態観察園の散策で行きました。

帰りはグランドオープンしている浅野農場のスマイルポークに寄って・・・・。


9:00 ハイク開始


アット言う間にもう山頂です


伊達山101m10分で到着 SSCのの略は? 


ネコヤナギ青空に映えてます


医療大まで来ましたがルート間違いです 左の尾根を下がるのが正解


樹林帯を横切って車が見えましたが谷で渡れません


結果的にはこの景色を見ながら下って良かったです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。