暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

大展望を満喫

2010-09-12 | 登山

2010.09.12 from ニセイカウシュッぺ山 hokkaido 「表大雪」

先週雨で登行断念したニセイカウシュッぺ山へ、T氏、K氏と暑寒を4時に発ちました。ガスで視界不良が暫く続きましたが、7時入山時には快晴です。展望の期待を胸に、山頂まで5.5kの道程をスタートさせました。木漏れ日の緩やかな登山道を進んで、「展望台」此処からは、8月14日にお鉢めぐりをした表大雪の展望を得て、「見晴台」からは、大槍、小槍の姿も見せて・・・・・・・・・岩の上に立つ人を見て「頂上はもう少し」と思ったら・・・・・・沢を挟んだ左の山だった。気を取り直し大槍をトラバースしてⅠkmの看板から30分で、10時30分1878.9mのニセイカウシュッぺ山頂を踏みました。大展望を満喫して食事に入ると・・・・・・何処かで見た人が登ってきました・・・・・・・留萌美人の三人と再会です。・・・・・・アンギラスに登っているリーダを待つ美女三人と別れて、下山しました。午後2時登山口に・・・・・北大雪の人気の山らしく車は、駐車場から溢れ道路下迄停まっていました。

フォトアルバム 2010.09.12 ニセイカウシュッぺ登山


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。