雪中レースでした。
スタート後2周で、チェーンはずれ2回。
途中トップを走るものの、フロントタイヤパンクで2位に後退。
そのままゴール。
チェーンの外れにくいバイク作り。
パンクさせない乗り方。
来期の課題です。
さきほど分解しました。
フレームしっかり乾かして来期までしまいます。
BBのベアリングがゴリゴリしてました。交換ですな。
スタート後2周で、チェーンはずれ2回。
途中トップを走るものの、フロントタイヤパンクで2位に後退。
そのままゴール。
チェーンの外れにくいバイク作り。
パンクさせない乗り方。
来期の課題です。
さきほど分解しました。
フレームしっかり乾かして来期までしまいます。
BBのベアリングがゴリゴリしてました。交換ですな。
今日は不完全燃焼でしたが、シクロは楽しかったです。
良い練習になりました。
帰ってからバイクの掃除大変でした(笑)
来期もよろしくお願いします!
来期も頑張りましょう!!
私は,自転車の扱いが粗雑なので,チェーン落ちに苦しめられて,フロントシングルにしてしまいました。
(あの鈴木雷太さんもフロントシングルでした)。
コースによってギアを変えたりする作業が増えるのと,フレームによってはリア・ディレーラーをMTB用にしないといけなくなるなどやや面倒な点はありますが,チェーン落ちのストレスからは解放されました。
もう1台は,フロントダブル仕様にして,チェーンリング内側にチェーンウォッチャーを付けてます。やはり時折チェーン落ちしてしまいますが,チェーン落ちした後の復帰は多少早いです。
私もチェーンウォッチャーをおすすめします。
自転車から降りて、落ちたチェーンをはめ直すという作業がまずないはずです(「はず」をいうのは、私は一度もありませんので)。
上のコメントにもあるように、「回していればそのうち・・・、おっ、入った!」感も早いと思います。
チェーンウォッチャー付けとくべきでした。
来期は2台体制の予定です。
twinkiepatissierさん
散々なC1デビューでした。
ロードレース、シクロクロスレース1年目なので、
ぼちぼち経験値をあげていきます。
チェーンウォッチャー注文します。