空と海と

日日是好日

1/28 大塚国際美術館

2012-01-28 20:12:18 | 芸術
バスツアーで徳島県鳴門市の大塚国際美術館へ

今回で二度目。



玄関入ってエスカレーター上って正面にあるシスティーナ礼拝堂

前回、今回とも入った時に鳥肌が立つ。



館内パンフレットの表紙になっているスクロヴェーニ礼拝堂

天井の青色がすばらしい

本物はラピスラズリの粉で着色してあるそう。





皆さんご存知ダヴィンチ

ダヴィンチならこっちの方が好み







クリムトも好きです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命を懸ける (UCA)
2012-01-28 21:54:38
「大塚美術館」。訪れたい美術館の一つです。
(評判が良い!)


数年前に西欧を1か月旅した際に(バックパッカー)システィーナにも2度行きました。

「ド」観光地にもかかわらず、職人の魂が未だに力強く覆いかぶさって声が出なくなりました。

迷いなく一つの事に命を捧げることが当たり前だった時代を羨ましく思います。
UCAさんへ (sweetsun)
2012-01-29 06:41:30
システィーナ礼拝堂行ったんですか!!

ええね~

複製で鳥肌立つくらいじゃから

本物はすごいパワーなんでしょうね。

う~ 行きたい。

コメントを投稿