Rディレイラーのシフトワイヤー切れかけてました。
10/4の森林公園の時から、ちょっとおかしかったんよね~
アンカーの時から使ってるDURA ACE STIですが、
当初から、6000~7000kmでワイヤー切れてます。
こんなもんなんか? 内部構造に問題あるんか?
この際7900DURAにするか
10/4の森林公園の時から、ちょっとおかしかったんよね~
アンカーの時から使ってるDURA ACE STIですが、
当初から、6000~7000kmでワイヤー切れてます。
こんなもんなんか? 内部構造に問題あるんか?
この際7900DURAにするか
8000kmぐらい使用してました。
少し錆びていましたが、切れかけてはいませんでした。
1年に1回交換と聞いたこと有りますが、
どうなんでしょう?
7900はかなり良いみたいですね。
年末発売予定で楽しみです。
最近、変速性能含めてDURAが良いな~と実感しています。
アンカーで2度ワイヤーが切れた時に、
FINEでシマノにきいてもらいました。
何度も切れるようだと、一度シマノに送ってみる。
と言われたきり、送ると乗れないので今にいたってます。
7900DURA真剣になやんでます。買い時を。
ファーストロットはマイナートラブルがでやすいので・・・
練習しすぎですよ・・・多分。
7900系は確かに格好良いんですが、
個人的にはカーボンパーツが増えてデュラらしさが半減してしまったように思えます。
カンパと同じようにシフトワイヤーが見えなくなるのはいいんですが、
あのコントロールレバーはカンパやスラムに傾倒しているようで好きになれません。
さらにブレーキキャリパーのデザインも好きになれません。
UCIの規定で6.8kgより軽くはできないので、
そこまで軽さを追求しなくても良いのではないかと個人的に思います。
以前、何かの雑誌でシマノの冷間鍛造技術は素晴らしいと、
ダイワ精工の技術者が言っていたのを見たことがあるので、
時代の流れとはいえカーボンにはしったシマノは少し残念です。
釣り道具もシマノ製は美しかったですから。
はじめてワイヤー切れた時は、遥昭山の頂上でした。
固定ギヤで帰宅しました。
コンポ 突き詰めると全社同じような形になってくるんでしょうね。
私は、デザインはカンパが好きです。
NEWエルゴ握りやすそう。
整備のサイクルとそれに伴う費用をかんがえると、
国産のシマノになるんですよね。