昨日から我が家のプリンター君(キャノンのBJ6600)が不調です。ヘッドクリーニングなどをしても、ヘッドのラインが紙に印刷されるという事件が発生。
サポートセンターに連絡しても、これはメンテに出すしかないか?の状況…。そうなると、1ヶ月は帰って来ない…。
昨日よりは少しは改善されているので、明日まで待ってみようかなぁ。とも、考えたりしているけど。
せっかくの代休なのに、こんなことに時間をかけている自分が悲しい。
で、上の続きです。結局、プリンター君はメンテへ行きました。別のプリンターにつなごうと思ったら、パソ本体にパラレル・ポートがなかった! 残りのプリンターは全部パラレル接続のみ。あーあ、当分の間、プリントアウトできない事態に…。うげーっです。
そんなで、どよよーんとしていたら、、次の事件発生!です。何と、セキュリティ・ソフトの期限切れが発覚! シマンテックがせっせとメールを送ってきた意味がようやく分かったのは、更新期限が切れて、2ヶ月経ってからでした。
いゃーっ! 慌てて、新しいノートンのセキュリティを注文しました。以前、ダウンロードで購入した際、パソを修理に出したら、全部消えて、再セットするにもMOにアクセスできない状態で…。泣く泣く再度、購入した経験から、今回はパッケージで購入です。バージョンアップ版でもないのを選んだはずだけど。
サポートセンターに連絡しても、これはメンテに出すしかないか?の状況…。そうなると、1ヶ月は帰って来ない…。
昨日よりは少しは改善されているので、明日まで待ってみようかなぁ。とも、考えたりしているけど。
せっかくの代休なのに、こんなことに時間をかけている自分が悲しい。
で、上の続きです。結局、プリンター君はメンテへ行きました。別のプリンターにつなごうと思ったら、パソ本体にパラレル・ポートがなかった! 残りのプリンターは全部パラレル接続のみ。あーあ、当分の間、プリントアウトできない事態に…。うげーっです。
そんなで、どよよーんとしていたら、、次の事件発生!です。何と、セキュリティ・ソフトの期限切れが発覚! シマンテックがせっせとメールを送ってきた意味がようやく分かったのは、更新期限が切れて、2ヶ月経ってからでした。
いゃーっ! 慌てて、新しいノートンのセキュリティを注文しました。以前、ダウンロードで購入した際、パソを修理に出したら、全部消えて、再セットするにもMOにアクセスできない状態で…。泣く泣く再度、購入した経験から、今回はパッケージで購入です。バージョンアップ版でもないのを選んだはずだけど。