日々の戯れ

鈴柩の頼りない脳細胞に代わる記憶

虫を恐がらないで・・・

2007-02-15 | 昆虫

0050 Dsc01581 Dsc03811

Dsc04680

Dsc05945

Dsc068622_1

Dsc07186

Dsc07773

Dsc07804

Dsc07808

Dsc08338

Dsc04108

虫の写真を とっているのが もうすっかり 広まって
子どもたちが 虫をつかまえては 見せに きてくれます。
やさしく虫を つかむ この子どもたちの指が 大好きです。
 

写真は上から下へ
ナミアゲハ

ノコギリクワガタ(の首)

カメムシの幼虫

ヒシバッタ
アキアカネ?

カヤキリ

ミツカドコオロギ

ジンガサハムシ

コバネイナゴ

オオヨコバイ

マイマイ

ウチスズメの幼虫

最後のは
K川先生の手ですが

他は
誰の手でしょうか・・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬が来た | トップ | 誕生記念楯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチスズメの幼虫でかい! (kiku)
2007-02-16 10:53:35
ウチスズメの幼虫でかい!
子供の頃、キャベツで青虫を育てたけど
もっと小さくてかわいかった。
返信する
スズメガの幼虫は (鈴柩)
2007-02-18 11:21:04
スズメガの幼虫は
蛾の幼虫にしては毛もなくて
触りやすいです
写真には写ってないけど
おしりに一本角があって
他の幼虫とは区別しやすいお気に入り
でも
成虫になると普通の蛾なんだよなあ
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事