goo

無駄だなと感じること

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は無駄なことについてのお話です。

ビジネス現場だけでなく、普段の日常生活においても、明らかに無駄だなと感じることが少なくない。

その無駄だなと感じることに対しても相応のコストがかかっているはずなので、余計に気になる。

無駄だなと感じることの中には、プロの視点から見たら必要なこともあることは分かっているが、いくら考えても必要性について疑問を感じることもある。

業務上決まっているからとか、習慣だからといった理由で無駄なことが存在しているのであれば、いち早く改善してほしいものである。

これからのAI時代において、当たり前のことについて疑問に思うということは、人という経営資源にとって非常に重要なことである。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
 

~Partner for Progress~
中小企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
中小企業大学校インストラクター
港区創業アドバイザー
神奈川産業振興センター経営アドバイザー
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
専門家プロファイル登録コンサルタント
ドリームゲートアドバイザー
中小企業情報セキュリティ対策指導者
富士通ラーニングメディア認定講師
NTTラーニングシステムズ認定講師
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« IT技術者がエ... 手間暇を惜し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。