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激戦のクイックコマース市場

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はクイックコマースについてのお話です。

Zホールディングス(ZHD)が「クイックコマース」と呼ぶ即時配送のEC(電子商取引)サービスに本格参入します。
激戦の即配EC市場にZホールディングスが本格参入、総力戦の勝ち筋は通用するか | 日経クロステック(xTECH) (nikkei.com)

新型コロナウイルス禍で急拡大した即配需要をにらみ、ヤフーやLINE、アスクル、出前館といったグループのアセット(資産)を総動員して勝ち残りを目指すとのこと。

注文から最短15分で届けるスピードが売りとのことですが、スピード競争も大変な時代になってきました。

クイックコマース市場に対するベンチャー企業の取り組みについては知っていましたが、これからは大手企業も交えた激戦の時代になりそうです。

ユーザーとしてはサービスレベル向上が期待でき嬉しい限りですが、ベンチャー企業の生き残り戦略にも注目したいところです。

そういった意味においては、ネットスーパーにはもう少し頑張ってもらいたいですね。

ユーザーとしては不満を感じることが少なくありませんから。

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長谷川進
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