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顧客満足度調査 2020-2021

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は顧客満足度についてのお話です。

日経クロステック/日経コンピュータは、「顧客満足度調査 2020-2021」の結果を発表しました。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08293/?n_cid=nbpnxt_mled_nws

結果は前年と比較可能な21部門中、13部門で首位が入れ替わる激戦とのこと。

最近は激選続きの印象ですね。昔ほど企業ごとに大きな差がなくなっているのでしょう。

でも結局重要なのは個々の人材なんですね。同じ企業でも個々の人材は相応の違いがあるので。

傾向を知るという意味では参考になりますので、興味のある方は内容を確認してください。

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長谷川進
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