日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

一本欠けた矢

2016-02-21 | きいてきいて

「三悪追放」の矢(病気)1本が早々に折れ
自信喪失の1週間。たかが風邪でねぇ・・

安倍さんの「矢」3本も迷走中ですが
それ以前に「ゲス議員」「ゲス発言」等で
彼らに血税を使われているとおもうと
こころ穏やかではなかったし

これから“こども”も選挙権をもつので
 前途多難です。


ほとんど家事放棄状態の1週間でしたが、
「後妻業」(黒川博行 文藝春秋)を読んで
悪パワーをたっぷりもらって風邪とも縁切れ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隙あらば・・ | トップ | 短歌で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2016-02-22 09:11:57
お風邪でしたか? しんどかったでしょう。
昔から「馬鹿は風邪を引かない」といいますが、私はここ何十年風邪を引いたことがありません。その代わり2年ほど前に夏風邪で辛い思いをしました。人さまと反対で、馬鹿で変わり者という証拠ですね。

ほんと、最近の世情の喧騒にはあきれています。さすがに安部政権への世論調査の結果は厳しいようです。それでも経済が良好ならまだ許せますが、日銀のマイナス金利も悪影響、株価低迷、円高と、今のお先真っ暗な日本を誰が救ってくれるのでしょうね。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2016-02-22 16:47:30
>馬鹿は風邪を引かない<  を地でいってたのに、「馬鹿」も歳には勝てない のを知らされました。トホホです。

まだ今年スタートしたばかりなので焦らずマイペースでこの一年乗り越えればいいじゃん!と開き直っていますが。
運動する・しない の差は歴然ですね。
返信する
まずはお見舞い (sirousagigamanoho)
2016-02-22 17:17:59
現役主婦の哀しい性、良妻賢母であらねばならぬ。!
家事放棄なんてわたしゃ日常茶飯事、全然お気にめさるな。
年齢相応の体力だととの認識をご家族に!宣言あそばせ。
頑張るのはもうやめた」ともね。
ぼちぼち暮らしましょう。あまり差」をつけないでくださいね。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2016-02-25 11:59:36
「気合いだ・気合いだ・気合いだ!」のお姐さんも引退。
私も「良妻賢母」引退・引退・と叫んでみましょうか・・

誰のことや?? 「ゲス女房」の悪ふざけ と呆れられることでしょう
返信する

コメントを投稿