大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第7回満月の日の1丁目バル・フェスタ 1軒目(エル・ボラチョ@四ツ橋)★閉店

2013年09月22日 | 西区(靭本町・堀江・新町・西本町・江戸堀・阿波座)
9月19日~21日まで開催されていた第7回満月の日の1丁目バル・フェスタに参加してきました。1軒目。今回のチケットは4枚綴り。前売り券3200円。当日券3600円です。前売り券買えたので、1軒当たり。800円です。参加店舗は全部で57店舗です。
1軒目ですが、4軒決める中で最後に決まった店です。他の2,3店舗と迷いました。こちらの店に決めたのは、料理。やはり、1軒目はビールの合う料理を出す店と決めました。こちらの料理はアンチョビのポテトサラダ、エビのカマロン、串カツ3種類です。しかし、最後まで気になったのは、プロジェクターがあると言う事。若者の店で、おっさんの私は少し浮くかな?と思っていました。店は、入り口がガラス張り。入るとうなぎの寝床で、細長い店内。入り口より右が厨房とカウンター。左側と奥がテーブル席です。カウンター8席。2人掛けテーブル2セット。4人掛けテーブル2セット。6人掛けテーブル1セットで、思ったより小型店舗。店は男性2人。厨房1人、接客1人です。客は、女性客がメイン。女性同士またはカップルです。3割程度埋まっていました。1人であった私もカウンターには、荷物が置かれ座りにくかったので「どこに座るの?」と聞くと「好きな席に」と言われたので2人掛けテーブルに座りました。ちょっと高めの椅子です。入り口に液晶テレビ、奥にはプロジェクターあります。

最初に串カツのソース。トマトソースとウスターソースが運ばれ、暫くして料理が来ました。料理の説明してくれます。エビのカマロンは、唐揚げのこと。串カツ3種は、ベーコン・イカ・ウズラの卵です。まずは、カマロンから。頭から全部食べられます。美味しい。次は串カツ。ベーコンはトマトソースで。合う。ウスターでもおいしい。アンチョビのポテトサラダは、普通でした。美味しかったので、ビールお代わり。カールスバーク(最初と同じビールです。)400円でした。満足。

エル ボラッチョ串揚げ / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。