大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第7回満月の日の1丁目バル・フェスタ 3軒目(北むら@四ツ橋)

2013年09月22日 | 西区(靭本町・堀江・新町・西本町・江戸堀・阿波座)
9月19日〜21日まで開催されていた第7回満月の日の1丁目バル・フェスタに参加してきました。3軒目
そろそろ、ふぐが恋しい季節。こちらのバルメニューはフグの唐揚げと、ゆびき。この値段でこれらが食べられるのは、満足でしょう。と、こちらに決めました。

外観おしゃれ。窓が大きい。店内丸見え。厨房も見えます。その分安心です。店内愛想の良い女性店員1名と厨房には店主です。店ができて新しい。店内も清潔感溢れています。カウンターに通されました。カウンター6席。4人掛けテーブル3セット。飲み物は、ビール。アサヒの熟撰です。暫くして、料理が運ばれてきました。



最初は、ゆびき。その後唐揚げです。唐揚げは、珍しくカレーパウダーがついてきました。ゆびきは、少量。この値段では仕方ないかな。味は、他のフグ屋さんと同じ。すこし、もみじおろしが辛かった。それから、唐揚げ。大きいのと小さいの2切れです。まずは、大きいのから。骨が多い。食べるところが少ない。しかし、カレーパウダーなしでも美味しい。このままのほうがいいかな。と思い、そのままで食べました。次は、小さいの。身がポロッととれます。満足。食べている最中、お客さんが入店し、すぐ、帰ります。女性店員さんに聞くと、私でバルメニュー終了だそうです。帰りがけ女性店員さんに見送られ「次どこの店行かれるのですか?」と聞かれ、思わず、「オレンジ。フレンチの店」と、当初予定していた店と違う店を言ってしまいました。

北むらふぐ / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。