大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第7回満月の日の1丁目バル・フェスタ 4軒目(オレンジ@四ツ橋)

2013年09月22日 | 西区(靭本町・堀江・新町・西本町・江戸堀・阿波座)
9月19日〜21日まで開催されていた第7回満月の日の1丁目バル・フェスタに参加してきました。4軒目
先ほど2軒目の川佐の女性店員さんが行きたがっていた店。その影響で本来別の店を予定していたのですが、急きょ変更。しかし、バル時間は21時から。到着は20時半。どうしようか?店先で待たせてもらおうか?先ほど売り出されたi-phone5も数日前から並んでいるから、30分はどうってことないだろう。と自分に言い聞かせ待つことに。
店先に立つと、すぐに店員さんが出てきた。私は、「バルは、9時からですよね。」と話しかけると、店員さんは、「9時からなんですが。もし、よろしければ9時に予約入っている席が今空いています。9時にお帰りになられるのでしたら、今すぐご用意できますが。」と言う事でOK。即入店。
カウンター4席。2人掛けテーブル4セット。4人掛けテーブル3セットです。私は2人掛けテーブルに通されました。飲み物は、ワイン。赤も白もグラスワインは、数種類あり選べました。私は、ジャン・クロード・マス。カベルネ・ソーヴィニヨン。赤です。料理は地鶏とフォアグラのガランティーヌ。

この料理は知らないのでネットで調べますと、鶏肉・子牛肉などの冷製料理。鶏肉や子牛肉から骨を取り除いて広げ、詰め物を巻いて円筒形に整え、ブイヨンで煮るか蒸し焼きにしたもの。輪切りにして食べる。 食べてみると、めちゃあっさり。フォアグラが入っているので、こってりと思ってました。少し残念な結果でした。赤のグラスワイン追加注文(500円)しました。

オレンジフレンチ / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。