大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ちょい飲み手帳 大阪ミナミ編vol.3 13軒目(精肉・卸の肉バル Sanoso(さのそう)@本町)No1572

2019年05月12日 | 淀屋橋・本町・堺筋本町・北浜
本日は、ちょい飲み手帳 大阪ミナミ編vol.3の店を廻ることにしました。13軒目。 
私の廻ろうとしている本町の店は、日曜・祝日が利用できない店が多かったです。GWは、祝日の塊なので、廻るのをなんば・心斎橋周辺にし、本町周辺は、GW明けにしようと思いました。
こちらの店のバルメニューは、ホルモンの煮込み・炙りユッケ・極太!厚切りベーコンと1ドリンクで1000円です。
こちらの店の利用時間は、18時~23時。利用不可日は、日曜と祝日です。
いつものようにオープン時間を狙いました。
店に到着は、17時55分頃。いい感じです。乗り換え案内で検索したのですが、精度がすごいです。

右奥が入り口で、私は店内をガラス越しに見える所で待ちました。
オープン前でも慌ただしくテーブルの上にメニューを置いたりしています。
オープン時間になった頃、ウエイトレスさんが「入れてもいいですか?」とスタッフに聞いてました。
OKの合図が出たのでしょうね。オープンです。私は本日最初の客としての入店です。
こちらの店の造りは少し変わっていて、入り口すぐに地下の部屋と中2階の部屋に分かれる階段があります。私は地下の部屋に案内されました。
手前が6つのテーブル席。奥が4席のカウンター席です。私はカウンター席に案内されました。カウンターの奥が厨房になっています。料理が奥から出てきました。
店員は手帳に載ってる店長以外は全部で5名。先程のウエイトレスさん以外は全員男性。接客は2名。酒サーブ1名。厨房1名。店長の姿は見えませんでした。厨房か上の階でしょうか?
飲み物をビールにして待つことに・・

炙りユッケです。半生の赤身です。ごま油が効いてます。普通に美味しい。
私は、厨房前のカウンター席に座ってます。厨房から出てくる他のお客さんの料理は、丼が沢山出てました。これの丼かな?
次は、極太!厚切りベーコンです。
ボリューミーです。味はいつもの食べ慣れた味です。
最後は、ホルモンの煮込みです。
こってりで、ちょいといい感じかな。これで、税込1000円ぽっきりです。超高コスパ。
料理が余ったので、別注で同じビール(410円税込)を注文しました。

かかった費用
1410円/1人
 
評価
☆☆☆3.3(5点満点)







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。