大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

究極のお造りを家庭で食べる。醤油編その14 フンドーキン さしみ醤油甘口仕立て

2015年01月18日 |  お取り寄せ・産直品

究極のお造りを家庭で食べる醤油を探しています。
今まで九州の刺身醤油で食べたことがないので、一度九州の醤油で食べてみたいと思うようになりました。たまには、甘口の醤油もいいな。
九州の醤油と言ったらフンドーキン醤油かな?と思ったので、今回はフンドーキン醤油のさしみ醤油を取り寄せました。
ネットで探すとAmazonでは小瓶の6本パックしかありませんでした。Amazonで取り寄せました。
名称は「さいしこみしょうゆ」
さいしこみしょうゆとは、検索すると しょうゆを2度醸造するような製法。色が濃く、濃厚な味。刺身や寿司用。と書いています。
原材料は、脱脂加工大豆・小麦・食塩・砂糖・みりん・水あめ・酵母エキス・アルコールです。
甘口仕立てと謳っているだけに、材料を見る限り甘そう。
しかし、食べてみますと甘くない。特に特徴のない醤油でした。

食べログ評価3.0
お取り寄せはこちら


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。