大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

OSAKA光バル2014 5軒目(グリル南風@なんば)

2015年01月16日 | ミナミ(心斎橋・宗右衛門町・アメ村・島之内)

12月1日~1月18日まで49日間開催されているOSAKA光バルに参加してきました。5軒目。

いよいよバルも大詰め。私自身このバルでは最後になる店だと思います。

こちらのバルメニューは、ローストビーフorミニ(牛)ステーキ+1ドリンク(850円)(クーポン)

しかし料理の写真がないので、本当にお得かどうかは、食べるまで分かりませんでした。

とにかく、食べログの評価が高い。本日3.53。で、決めました。

本日訪問。

1階が7席あるカウンター席と厨房。接客は女性。厨房は男性です。

入り口すぐに階段があり、2階もありそうです。

早速バルの冊子を見せ、「できますか?」と聞くと「大丈夫ですよ。」と返事が返ってきました。 「何か証明できるものを下さい。」と言われましたので、冊子よりクーポンを切り取って渡しました。

暫くして料理登場。

形からして半分に切ってる感じ。

レタスが添えられ、ネギとにんにくが載ってます。 ソースは醤油ベースな感じです。

食べてみると昔ながらのしっかりとした味のソースです。 万人向けすると思います。美味しい。

もう少し飲みたかったので、ミニカツ(3個)ビーフORポーク(400円)「これは注文できるのですか?」と確認してから注文しました。

先ほどはビーフステーキを食べたので今度はポークカツにしました。

付け合わせのサラダと共に。ソースがデミグラスっぽい。これもしっかりとした味。やはり、万人向け。これも美味しかった。

しかし、辛子が欲しかった。カウンターの上にはなかったので、我慢しました。

最後は〆。こちらに来て食べたかったのは、ふわふわオムライス(900円)。 チキンライスかドライカレーを選べるのですが、オーソドックスにチキンライスにしました。

サラダが別皿で盛られ、オムライスには、ローストビーフが添えられています。

具はチキンと玉ネギ。ソースは先ほどのカツと似ています。これも美味しい。

玉子の量が普通のオムライスより多い。玉子の多い部分を食べると又美味しい。

納得の味でした。

グリル南風洋食 / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

無料カウンター
since 2014-01-30

食べログ グルメブログランキング



グルメブログランキングに参加してます。
記事を気に入って下さったら、上の2つのボタンをクリックして頂けると嬉しいです。


 

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 希望するお店をネットから予約 グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場 レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。