大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ミナミ秋バル2013 1軒目(豚の空 @難波)☆閉店

2013年09月29日 | ミナミ(難波・道頓堀・千日前・日本橋)
9月28日~29日に開催されていたミナミ秋バルに参加してきました。1軒目。
今回のバルチケットは4枚綴りで2200円。1軒当たり550円です。やすっ。
こちらの店に決めたのは、料理。バルといえども料理は、店まちまち。大きく違うのは、ドリンクが付くか否か。この店は料理にビール付。これは、ポイントが高い。バル時間は5時から。10分前に到着。店先には6人程度の男女団体さんが鎮座。残念ながら、入り口の写真は撮れませんでした。
5時に団体さんが入店。それに続き、私も入店。店内カウンターのみ。私は入り口に最も近い席に案内されました。店内従業員3名。店長らしき厨房1名。接客男女1名ずつ。バルチケットを渡し待つことに。こちらのバルメニューは黒豚のトン平焼き+生ビール。カウンター前の鉄板で焼く準備をしてました。焼けるまでの間店長さんらしき方先ほどの団体さんの相手をしています。さすが、吉本のNGK。笑いを求めての観光客相手が、慣れている。話を聞いていると、笑いを挟んでいます。
焼き上がりぐらいにビールが登場。

見栄えも良いです。1口に切られていて、食べやすいです。さっそく口に。美味しい。このソース。私好みの甘口です。どこのソースか聞けなかったのですが、私好みのおたふくソースに近い。豚肉も1枚肉で。とんかつを食べているようです。これで、550円は、店の意気込みを感じます。ごちそうさま。

豚の空お好み焼き / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。