大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

OSAKA光バル2014 4軒目(蓬莱本館@心斎橋)

2014年12月28日 | ミナミ(難波・道頓堀・千日前・日本橋)

12月1日~1月18日まで49日間開催されているOSAKA光バルに参加してきました。4軒目。

先ほどの店で〆を見送ったので、ラーメン店を探していました。その途中でこちらの店が「行きたい」リストにあったのを思い出して、向かいました。

こちらの店に決めたのは、料理。

人気の五目汁そばセット1540円が50%off。

店に到着。入店・・・ 近くの店と間違えました。「2軒どなりです。」と教えてもらいました。

ややこしや~

2階の店はテーブル席。50人ぐらいでしょうか?

雰囲気はちょっとしたファミレス。子供が店内走り回り、おっちゃんがたばこプカプカふかし、煙が蔓延。

家族連れのほとんどはこちらのオーダーバイキングを食べています。

入り口でバルチケットを切り渡し、テーブル席に着きました。 ビールを別注文(550円)

後にセット登場。

肉シューマイとのセットです。テーブルに醤油とソース。辛子が置いてあり、好きなようにお使いください。とのこと。

私は醤油と辛子で食べました。いつもの味です。

そばが伸びるのでスープをすすりました。塩味。こちの店は、海鮮焼きそばも塩味。蓬莱の麺類は塩味のイメージが強い。 具は、いか・エビ・豚肉・キャベツ・人参・木耳・青梗菜それと真ん中に存在感のあるポーチドエッグです。味は普通でした。

蓬莱本館肉まん・中華まん / 大阪難波駅難波駅(南海)なんば駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

無料カウンター
since 2014-01-30

食べログ グルメブログランキング



グルメブログランキングに参加してます。
記事を気に入って下さったら、上の2つのボタンをクリックして頂けると嬉しいです。



 

アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 希望するお店をネットから予約 グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場 レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。