大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ちょい飲み手帳 大阪ミナミ編vol.5 12軒目(鉄板ホルモン中野(旧店名:鉄板焼きと牛ホルモン フクシマ@本町)No1701

2019年12月15日 | 淀屋橋・本町・堺筋本町・北浜
本日は、ちょい飲み手帳 大阪ミナミ編vol.5掲載の店を廻りました。12軒目。
こちらの店の料理は、もつ煮込みと特製ホルモン1種(おまかせ)とハイボール・サワー・焼酎・ソフトドリンクから1種選択で(1000円)です。
店は、阪神高速1号環状線の高架近くです。
入店。
真ん中にコの字型13席のカウンター。3個のテーブル席です。
鉄板の焼き手は男性1名。その他の料理担当は男性1名。接客は男性1名です。
カウンター席に案内された時「ちょい飲み」と言うと「ちょい飲みは少々時間かかりますが、よろしいですか?」と言われ、OKしました。
飲み物をハイボールにして待ちました。
時間が掛かると言うので手洗いに行って帰ってくると・・
ストレスがかかるほど待ちませんでした。
「ネクタイと言う牛の食道です。」と説明を受けました。
歯ごたえは肉と変わらない。ホルモンだけど、癖がありません。しかし、あっさりです。
次は、もつ煮込みです。
白い豆が入ってます。これ、白いんげん?白いんげんだったら、カスレやん。と、思いながら食べました。
塩味で、こちらもあっさりでした。

かかった費用
1000円/1人
 
評価
☆☆☆3.2(5点満点)











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。