腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

もっちもちベーグル

2012-11-11 20:48:36 | パン
大好きなパンの一つの

ベーグル


「茹でる」という、いつもと違う工程があるので、作りたいけどなんとなく避けていました。。。
そして先日、やっと念願のベーグルを習いました



プレーンくるみ入りの二種。






つやっつや



あまり茹ですぎると表面にシワができるそうなので、秒単位で時間を気にしながら(笑)作りました。

茹でることでしっとりもちもちの食感になり、ひとつ食べるとお腹も大満足



ベーグルサンド(ブロッコリーとゆで卵のサラダをはさんで)、美味しかったです


慣れてきたら、あの憧れのベーグル屋さんのように、具材がたっぷり入ったものに挑戦したいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーグルねU+2661 (☆こまつん☆)
2012-11-23 01:40:06
こないだ食べたのが凄く美味しそうだったの!!
だけど…財布忘れて出掛けたあたしにゎ…買えなかったぁ(´-ω-`)
返信する
こまつん (腹ペコ)
2012-11-28 21:37:30
佐賀駅北口のベーグルかな
どれも美味しそうだから選ぶのに迷っちゃうよん
返信する

コメントを投稿