さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

蜂の引っ越し

2011年08月23日 | ガーデニング
「蜂の巣があるよ」

夫に教えて貰ったのは、一ヶ月位前の事。

最近、その蜂達が引っ越しをしました。

蜂が住んでいた時は、
「攻撃しなければ、攻撃されない」
と、分かっていても怖かったので、あまり覗けず、巣の全貌が分かりませんでしたが、引っ越した後に、よーく見ると、結構、大きい。
テレビ等で見るような幾つも小部屋がある、“これぞ蜂の巣"というような蜂の巣。

本当に、こんな形なんだねえ。


夫によると、今は蟻が入り込んでいるそう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟し過ぎ | トップ | あれから »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事