さんぶの杜日記

茶とらのタマさんがやってきて、さんぶの杜の生活は、散歩、時々庭仕事、のちD.I.Y

冷え込んだ日は

2008年12月16日 | さんぶの杜の日々
昨日は、寒かった!
あの、暖かい小春日和から一気に急降下。
朝はもの凄い霜。
まるでうっすらと雪が積もっているようでした。

我が家の黒猫レイちゃんは、外に出るなり、
「うわ~、サクサク言ってる!た~のし~い」
とばかりに跳んでいました。

私も思わずサクサク。跳んでみました。

建築中の家の業者の方が、朝早くからいらしていて、
「雪国に来たみたいだね」
と声をかけて下さいましたが、
「楽しいですね」
と私。
完全に会話が食い違っています。

子どもの頃、霜をわざとサクサクいわせて遊びませんでした?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民活動支援フェスタ | トップ | 花も凍る »
最新の画像もっと見る

さんぶの杜の日々」カテゴリの最新記事