summer diary

日記らしきページ

生命保険などの説明

2020年12月14日 | Weblog
 生命保険の年1回の説明と言うことで今日は午前中に人間ドッグを受診して、午後から保険の担当者と会って、ポイント還元でAmazonギフト券を頂いた。
私はすでに生命保険などはその保険会社以外で契約しているので、その保険会社との繋がりは個人年金を受給している関係で続いているという関係である。
個人年金に関してはすでに3年目を迎えるので、特に何もすることもないし、支払いも当然だけど終わっている。
それでも一応は関係としては続いている訳で、これまで通りのサービスも継続されているのだろう。
で、その保険の契約説明と言っても、特に年金に関しては何も特別な変更も無いし、特に変わった説明は無い。
ただ、やはりいろんな保険が有ることの説明である。 さらには、家族への保険の勧めである。 まっ、息子などの保険に関しては本人の問題だし、特に何も親としては勧める事も無いので、話だけは聞いていた。
その中でも、傷害保険が少し気になった。 年間1990円の負担で無制限の自転車保険や損害保険などが保証されるものだ。
しかも、この費用で家族全員分の保証が受ける事が出来るので、ちょっとこの程度の費用なら入っていてもいいだろうな・・・。とも思うけど、もちろん、即座には加入することも無い。
ただ、以前は自転車保険に加入していて、しかし、それが意外と高かったので、解約している状態なので、その解約した保険と比較しても各段に安いので、ちょっと気になる。
さて、午後から保険の話で時間を取られてしまったので、ギターの練習も出来ていない。 今日はドッグで採血もしたし、バリュームも飲んだので、トレーニングをする事はちょっと控えて置こうと思う。
ギターの練習も出来ていないし、今日はギター優先で時間を使いたい。
夜ギターを弾くために、消音に効果的なグッズをネットで購入した。
効果的?? どの程度だか分からないし、レビューを見ると2割程度の効果らしいので、あまり期待することも無いだろうと思うけど、ギフト券を頂いたので、そのギフト券で購入した。
当初、ギフト券は1000円単位なので、一度にいくつも使用することが出来ない気もしたけど、ギフト券を登録することが出来て、そうすると、自動的にギフト券の残高から支払いに対応するように出来ている。
なので、今回はそのギフト券を登録して、息子のボックスシーツを購入刷ることにした。
今回は4000円分のギフト券が有ったので、ギターホールに嵌める消音グッズと息子のシーツで使用できたのは良かった。
Amazonではいろいろとこれまでも購入しているので、こうしてある意味では思って居ない物を無料で購入できるのは良い。
このギフト券は詐欺などで使用されることが多い様子だが、現金に還元することが出来るわけでは無いだろう。
では、明日は年金の受け取り手続きをするために年金保険事務所へ出かける事になっている。 今日と明日の休日はいろいろと忙しい時間を過ごすことになり、なかなか自分の時間を作ることが難しい。
本来なら、休日はのんびりと過ごし、ギターの練習も3時間、4時間たっぷりと取ることが出来るのだけど、今日、明日はそんなに出来なさそうだ。
明日はトレーニングは必ずやることにするので、少し間隔を空けてしまったけど、まっ、たまには5日間程度の休養日が有っても良いだろう。


最新の画像もっと見る